【箱根 に行って来ました】西武HDの優待を使って龍宮殿へ行ってきました。成川美術館 辻国豆腐店 




’22 3/6

この日は箱根ターンパイクに用事が有って

入ってすぐUターンすると往復料金¥1440も掛かっちゃうし

折角なので終点まで行ってみることにしました。

ターンパイクは高いのであまり利用する機会が無かったから

ゆっくり満喫しながらドライブしてみました。

ところどころ見える相模湾と湘南の街並みが綺麗です。

終点の「アネスト岩田 スカイラウンジ」からの富士山と芦ノ湖も奇麗です。

だけど・・・

一応、自宅からも富士山を眺められるので気になっているんだけど

厳冬期でも最近の富士山って真っ白に成らないんですよね???

しかもこの写真は自宅からより南側の斜面なのに黒い・・・

何だかイヤな気配を感じますよね~~~

まぁ気を取り直して

芦ノ湖方面に向かいますが・・・

途中、一度も行った事が無かった

成川美術館」に立ち寄ってみました。

噂で耳にしていた景色は、やっぱり絶景ですね!

富士山・大鳥居・海賊船のコラボは絵に成ります。

そして西武HDの優待を使うべく向かったのは

絶景日帰り温泉 龍宮殿本館

中々趣のある建物で登録有形文化財らしいです。

浜名湖畔から移築されたものみたいです。

さて早速、温泉に入ってみますが

今回は【株主さまご優待セット】入館料+フェイスタオル・バスタオルレンタル付

を利用しました。 ¥2000を優待券1枚利用で¥1000はお得です。

建物の割にお風呂は大きくないけど

芦ノ湖と富士山を見渡せられるので爽快感はあります。

ただ・・・泉質はあまり良さは感じなれなかったのが残念。。。

元々の湯の匂いなのか塩素消毒の匂いなのか・・少しだけ気に成りました。

でもまぁサッパリはするので良しとしましょう!

そして昼時なので腹ごしらえをします。

この立派な建物の中に併設されている

お食事処「富士」でランチです。

因みにこちらのレストランでは優待券は使えませんでした。

湯豆腐も天ぷらもとっても美味しくおススメです!

特に豆腐は太平台温泉の姫の水って事は辻国豆腐店の豆腐ですね

もちろん帰りに厚揚げと木綿を購入!

卓球場 や

休憩場所も2か所ほどあるので

比較的のんびり過ごすことができます。

泉質より爽快感と建物の雰囲気を重視したい時にはおススメです。