【株主優待・到着!】サンリオ(8136)ピューロ・ハーモニーランド入場券3枚 年2回




自分口座 ¥2910 で 100株 を保有しています。 

東1     日経平均 ¥28118
株価     ¥1982(21/07/08)
決算月    3月
PER    -39.4倍
PBR    4.1倍
自資率    43.7%
負債     少
配当     0+8=8(0.4%)
優待     ¥1500相当の自社施設入場券3枚×年2回(4.5%)
優待     ¥1000自社ショップ買物券×年2回(1.0%)
総合利回り  5.9%

【優待内容】

権利確定月:3月/9月
「サンリオピューロランド・ハーモニーランド」共通優待券
100株以上  3枚(4.5%)
500株以上   6枚(1.8%)
1,000株以上  8枚(1.2%)
4,000株以上  10枚(0.37%)
10,000株以上  12枚(0.18%)
50,000株以上  15枚(0.04%)
100,000株以上  20枚(0.03%)
買物優待券(1,000円)
※自社直営店およびオンラインショップで利用可
100株以上  1枚(1.0%)
500株以上  1枚(0.2%)
1,000株以上  2枚(0.2%)

この銘柄は100株保有が最もお得です。

以前は配当も利回りが良かったんですが
減配をしたために魅力は少し下がりました。

しかし優待は100株保有は抜群に利回りが良いので
少しくらいの減配なら我慢しないといけませんね
ただ1,000株を超えてしまうとガクッと利回りが下がるので注意も必要です。

自分は子供が出来てから、
いつか株主優待で連れて行ってあげたいと思い
株価が30万を切ったら買おうと決意。

「おっ やっと30万を切った 安いぜ買い!」
ラッキー!安く買えたよ。 と思ったのも束の間・・・
現在買値より10万近く下がって苦しい保有株です。

だけど、やっぱり元祖ゆるキャラ!?的な
サンリオキャラクターに癒されています。

サンリオピューロランドには優待を頂いてから行き始めたのですが
自分が思ってた以上にショーのクオリティも素晴らしくて感動しました。

子供も気に入ってくれている場所なので
引き続き保有予定です。