【バウアーハウスジャパン に行って来た!】今年初ファミリーキャンプ!カップル&ファミリー専用のキャンプ場で初心者でも快適! バカップルも皆無




2021    7/10~11  に 一泊で初めての2家族キャンプに行って来ました。

去年も行った「バウアーハウスジャパン」はトイレも洗い場も奇麗で

自然も身近に感じる雰囲気でとても気に入ったのでリピしました。

やっぱり「完全予約制 ファミリー&カップル オンリー」は

特にファミリーでキャンプするにはとても良いですね。

しかも今回同行したのはキャンプ初めての家族でしたが

とても気に入ってもらったので場所選びを任された側としても

とても良かったです。

近隣の土砂災害や前日まではチョット怪しい天気予報でとっても迷いましたが

雨にもほとんど降られなく最高のキャンプ日和に成りました。

それではいざ出発!
って気持ちよく行きたいところですが、、、
忘れ物がアレコレとでてきてしまい、出発は9:00

8:30の予定でしたがこんなもんでしょうね。。。

東名高速もコロナの影響で道もビックリするほど空きっぷり。

チェックインも去年は12:00でしたが今年は10:00でOKと言われたので

早めにキャンプ場に向かいました。

高速を降りて最初のコンビニでまさかの同行家族と遭遇!

現地集合だったのがここでバッタリとは!

ここからはランデブーで現地に向かいます。

「めだかの学校」「道の駅 山北」をチラ見して

途中サルにも遭遇、場所柄のせいかとても大人しいサルで可愛かったです。

センサーを付けていたので何かを調べているんでしょうか???

そしてバウワーハウスジャパンには11:30に到着!

着いた瞬間「おおっ何この建物!?」と思ったら

シャワーブースが4室新設されていました。

これで快適性はまた上がりますね。

今回の場所は川沿いの6番と7番を利用させていただきました。

3回目の利用にして・・・「バンガローならこの場所が一番」と思いました。

別客がいると中々そのエリアに行かないものですから分からなかったけど広い!

次回以降予約する時は6番 か7番 狙いですね。

昼は少しBBQして時間も有ったので

いつものお気に入りの場所に初日に行ってみました。

友達家族も一緒だから子供達もルンルンです。

そしていつもの通り

カジカガエルをゲット!

家の近くで鳴くゲロゲロカエルとは違い鳴き声が綺麗すぎます。

石を退けると

たぶんトカゲの卵らしい・・・

家の近所では出会えない珍しい物に大人も子供もテンション上がりまくりです。

昨年と時期をずらしているから

去年とは違う顔ぶれです。

梅の花のような かわいいキノコ

イグチ系発見!

触ってみると・・・

真っ青に変色!  イロガワリでした。

可食だけど自分的には無理して食べたくないキノコちゃんですね。

今年もホタルに遭遇! やっぱり嬉しいですね。

そして夜はBBQして花火してキャンプらしい感じで

楽しく過ごせました。 2家族はなかなか良いです!

風呂にも入り消灯時間になったので

僕は外で読書タイム・・・・・

ランタンの明かりにカミキリらしい虫が飛んできました。

自宅ではイチジクを壊滅状態にさせられた憎き昆虫でしたが

いざ手に取ると・・・・

なんと伝説のミヤマクワガタです!!!!

去年は山梨遠征でもゲット出来ず、津久井でも上半身のみ・・・

ハンティングじゃなくて向こうから来てくれるラッキーさ!!!

しかも体長65mmのなかなかのサイズ。

感動を通り越して号泣発狂錯乱レベルの嬉しさ!

翌日のチェックアウトは去年は10:00だった気がしましたが今年は12:00。

ゆっくりじゅんびしてこのテトリス状態

本当に毎回ギリギリです。

チェックアウトをしようとすると

アナグマちゃん発見!

キャンプ場内ですよ! かわいすぎます。

爪は鋭いけど襲ってくるタイプの動物じゃないので

動きもプルプルしていて可愛かったです。

帰りは定番の「絹華」で豆腐と湯葉をゲット。

それに、行きに見かけた「めだかの学校」にて めだかすくい

1回¥500  店長さんも店員さんも優しくてとても良いお店です!