【株主優待・到着!】電算システム(3630)¥3000相当の岐阜県特産品を6種類から1個選択




自分口座 \942 で 100株 を保有しています。

東1     日経平均 ¥29384
株価     ¥3285(21/03/29)
決算月    12月
PER    18.0倍
PBR    2.1倍
自資率    32.6%
負債     少
配当     14+14=28(0.85%)
優待     ¥3000相当の岐阜県特産品(0.91%)
総合利回り  1.76%

【優待内容】

権利確定月:12月

100株以上  3000円相当の岐阜県特産品
※ハム、お酒、お米等6種類より選択
※1年以上継続保有した株主のみに贈呈に変更

この銘柄は100株保有が最もお得です。
岐阜県の特産品が選べるのが特徴で内容はこの6種類から一つ選択できます。

前回パワーダウンを感じましたが今回は不思議と感じません。
配送料の値上げが響いていると思うので妥当な優待ではないでしょうか。

自分は株主優待で頂く地域特産品はとても評価しているので、
内容のボリュームダウンは有っても今後も続けて欲しいと思っています。

中には文句を言う株主などが出てくると
優待がクオカに変更に成ったり、廃止なども考えられますからね。

自分としてはボリュームダウンの事情も素直に受け入れますので
来年も同じような優待を続けて頂きたいと願うばかりです。

因みに今回選択したのは「飛騨コシヒカリ5kg」!
前回の「郡上コシヒカリ5kg」より美味しいと嬉しいです。