【まるが水産 に行って来ました】三光MFの優待で沼津港の新鮮な魚を堪能!刺身は新鮮で良かったけど・・・




’21 4/3

沼津に用事が有ったので付帯予定を色々と考えていたんだけど

到着したばかりの三光マーケティングフーズの優待を使えるのを発見!

まさか沼津港で優待を利用出来るなんて意外過ぎたので

早速リサーチを兼ねて訪問してみました。

訪れたのは11時20分ごろ、メインの通りでは行列が出来ていたりと

ランチタイムに向けて盛り上がり始める時間帯ですが

場所柄か?メインより一本裏で端っこの方の店舗、人影はまばらな感じ。

自分が入店したときは先客は誰もいません。

メニューはこんな感じ

左上の「名物!海鮮まるが丼」¥1350がお得に見えますが

定員さんによると干物と刺身が付いた「まるが干物定食」¥1200がお得との事です。。悩む

だけどここは折角優待の割引が使えるので、

一番高価な「新鮮!お刺身定食」¥1620にしてみました。

まずはいきなり

いきなり海鮮汁が提供されます。

本日はタイのアラとの事。

そして

本丸の登場です。

刺身はマグロ・ホタルイカ・サーモンの定番と

メアジ・イサキ・カガミダイ・メダイ・生シラスなど地物産の計8種で満足できる内容です。

特にメアジは半身まるまるだしマグロも想像以上だったのは嬉しいところ!

ただ・・・

天ぷらにシオコショーはチョット頂けないですね・・・普通の塩でいいんだけどなぁ

それと、「チカラめし」や「カレー」ならそんなには気にしないでしょうが

刺身に合わせるご飯としては残念すぎる状態。。。

そして滞在時間30分ほどでしたが来客無しで

ずっと僕一人でした。。。

ちょっと心配な面が大いにありますが何とか立て直して頑張ってほしいです!

そしてちょっと時間が有ったので

「港口公園」に寄って

「びゅうお」に¥100で登ってきました

30mの景色は中々よいものです。

そして更に時間が有ったので

「千本松公園」へも行ってきました。

駐車場は無料だし、のんびりした雰囲気が良い公園でした!