【株主優待・到着!】ヤマシンフィルタ(6240)¥500のクオカ 年2回 利回りは低め




家族口座 ¥84 で 500株 を保有しています。 

東1     日経平均 ¥26492
株価     ¥1061(20/12/08)
決算月    3月
PER    81.1倍
PBR    2.7倍
自資率    84.3%
負債     少
配当     3+3=6(0.56%)
優待     ¥500×2=¥1000相当(0.94%)
総合利回り  1.50%

【優待内容】

権利確定月  3月 、9月
クオカード
100株以上  500円相当(0.94%)
1000株以上  1000円相当(0.18%)

この銘柄は100株保有が最もお得ですが、配当・優待共に利回りは低いです。
現時点では今から買う株では無いですね。

上場後に優待導入してから購入した株ですが、
それから株価は随分と上昇したので
利回りの低下は仕方の無い所ですかね。

保有以後、株式も5分割に成りましたので
もう少し株価の上昇も期待したいところです。

ただ、株価指標はだいぶ高い所にあるので
一気に売られることも頭の隅にはおいてパニック売りは避けたいと思います。

取りあえず、このまましばらくは継続保有予定です。
地元愛を感じる、横浜モチーフの図柄が何気に好きです。