【株主優待・到着!】タカキタ(6325)クオカード¥500相当 年1回 




自分口座 \290 で 100株 を保有しています。

東1     日経平均 ¥26754
株価     ¥693(20/12/03)
決算月    3月
PER    29.1倍
PBR     1.2倍
自資率    77.8%
負債     少
配当     5+5+10(1.4%)
優待     ¥500クオカ(0.62%)
総合利回り  2.02%

【優待内容】

権利確定月  9月
クオカード
100株以上  500円相当(0.62%)
1,000株以上  1000円相当(0.14%)

この銘柄は100株保有が最もお得です。
優待の利回りが非常に低いのは寂しいですね。

配当も「並」程度の利回りなので
はっきり言ってあまりお得な銘柄ではないです。

利回りをシビアに考慮すると売却したい気持ちもあるんですけど
何かの縁で購入した訳ですから
この銘柄が大嫌いに成るまでは、いや嫌いになっても
やっぱり手放せません。家族の一員状態です。

優待が年に2回に成ると嬉しいですけど・・・
その時まで辛抱して朗報を待つ事にします。(そんな時が来るのか?)

あと売れない理由に
報告書の写真にホッコリ来る事です。

殺伐とした日常の中、手に取る報告書。
緑の大地にトラクター(?)。。。
何故か毎度毎度、癒されています。