【東伊豆町 餃子軒 に行って来た!】ご主人手作りのもちもちの皮が堪らない美味しい餃子!




所用で南伊豆に行った帰り道、

何となく「餃子」を食べたくて

東伊豆町の片瀬白田にある「餃子軒」に行ってきました。

僕が到着したのは土曜日の17:50頃

この飾り気の無い佇まいに期待が高まります。

先客は2人組の1客だけで、

自分の滞在中は地元の方のテイクアウトが1人と少々寂しい感じです。

店内は中華屋らしからぬ清潔感があるのは

非常に好感が持てます。

メニューはこんな感じ

メニューにも綺麗な数字が並び店内同様に清潔感を感じます。

とにかくゼロが多くて気持ちイイです。眺めるだけでうっとりしますね

680とか790とかの少しでも安く見せようと錯覚させる細かい技を

一切使わない潔さ!!

逆に「皮蛋(ピータン)」の¥250って相当悩んだんだろうなぁ?と

気の毒になるほどです。

消費税別途と少し高めな価格設定も自信の表れだと思いますし

何にも媚ない誇り高き仕事ぶりを想像してしまいます。

今回注文したのは

「野菜たんめん」¥900

海老わんたんめんと悩みましたが、餃子とダブりそうな気がしたのと

野菜をたくさん食べたかったのでコチラにしました。

いかにもオーソドックスな味でしたが

どことなく優しさを感じる味に仕上がっている気がしました。

そしてお待ちかねの店名にもなっている

「焼餃子(5個)」¥700

サイズはかなりデカいのでボリューム有ります。

皮はご主人のお手製で分厚いながらもモチモチ触感!

とても満足感あります。

未確認ですが辣油も多分手作りな感じがしました。

ちょっとお腹が空いた位の状態で入店しましたが

途中でかなりお腹いっぱいになりました。

何とか完食しましたが

普通の店の感覚でラーメンにちょっと餃子を付けたい!っていう感じは

この店では、それは完全に間違いです。

1個か2個で大満足できるので2~3人でシェアするか

餃子に小ライス位で丁度良い気がします。

若干愛想の悪そうなご主人ですが、

「ご馳走様、美味しかったです。」と感想を述べたところ

色々とお話をして下さったりして僕的には好印象な感じでした。

お腹いっぱいにならないようなメニュー構成で

また来てみたくなるような素晴らしいお店です。