【株主優待・到着!】吉野家HD(9861)¥3000相当の自社商品券(年2回)牛丼&うどんのツートップ優待は利便性最高!




自分口座 \1398 で 100株 を保有しています。

東1     日経平均 ¥24325
株価     ¥1942(20/11/07)
決算月    2月
PER    195倍
PBR    2.8倍
自資率    32.2%
負債     多
配当     10+5=15(0.77%)
優待     自社優待券¥3000相当×年2回(3.0%)
総合利回り  3.77%

【優待内容】

権利確定月  2月 、8月
飲食券(300円)
100株以上  10枚(3.0%)
1000株以上  20枚(0.61%)
2000株以上  40枚(0.61%)
※飲食券10枚を自社の定めた期限までに返送した場合、自社グループ会社製品詰合せセットと交換可

この銘柄は100株保有が最もお得です。

知名度、店舗数、味、業態、使い勝手、優待利回り・・・
どれをとって株主優待の王道を行く銘柄です。
株主優待界の日本代表だと思います!

さらに優待券を店舗利用しない場合は優待券と引換に
自社商品も選択する事が出来ます。

内容は毎回微妙に違うのですが
今回は非常用保存食 缶飯 セットです。

牛丼    1食
豚丼    1食
焼鶏丼   1食

豚生姜焼丼 1食
と成っていて、
前回より微妙なチェンジです。
総数は前回と同じで合計4食です。

我家的な優待利用では、ほぼほぼ「はなまるうどん」の利用でしたが
近くに「吉野屋」の店舗が出来た事によって少し変化が出て来ました。

それは、お持ち帰り&季節限定の「牛鍋ファミリーパック」です!
これを一回利用しただけで家族の意識が変わるほどの衝撃でした。
値段・味! 非常にまとまっていて
今まで「はなまるうどん」で利用していたのがもったいないと
思える程のインパクトでした。

牛丼とうどんのツートップ優待!
必需品レベルの優待だと思います。