【株主優待・到着!】G-FACTORY(3474)¥1000クオカを年1回 優待利回りは低いが「宇名とと」の躍進期待!




家族口座 \609 で 200株を保有しています。

東M     日経平均 ¥22339
株価     ¥290(20/07/30)
決算月    6月
PER    -25.7倍
PBR    1.6倍
自資率    41.5%
負債     少
配当     0+0=0(無配)
優待     ¥1000クオカ(3.4%)
総合利回り  3.4%


【優待内容】

権利確定月    6月
100株以上    1000円相当のクオカード

この銘柄は100株保有が一番お得です。

クオカ銘柄としては利回りはイマイチですけども
10万以下で購入できる点と
うまく業績が伸びれば「宇奈とと」の優待も新設されるかな?と思い
先回り投資ののつもりで購入しましたが
すっかり塩漬け株に成っています。

ウナギも完全養殖が成功して価格も庶民的に戻れば
「牛丼チェーン」みたいに爆発的に増えるでしょうが・・・

・・・なんか無理な気もします。。。

ただ経営陣に、あの涙の記者会見で有名な
元山一証券の「野澤 正平」さんいるんですよね。

何かヤッてくれそうな気がして目が離せません!