【たいめいけん に行って来た!】老舗洋食店のタンポポオムライスを食べたくて!




’20 9/21

テレビでも有名な茂出木シェフの店、ご存知「たいめいけん」

一度くらいは食べてみたいと思っていたので行ってみました。

日曜日の開店一巡目に入れたので待ち時間はゼロ。ラッキーでした

メニューはこんな感じです

オムライス系が断然人気と思いきや

周りを見渡すとエビフライやラーメンやグラタンなど色々なメニューを

注文しているみたいです。

まずは

コールスローとボルシチ 各¥50

これは本当にサービスメニューですね。

特にコールスローは変な癖が無くてずっと食べていられるような美味しさ!

アスパラサラダ¥1000

懐かしのホワイトアスパラと新鮮野菜を食べたくて注文したんですが

ほぼ¥50のコールスローと同じ・・・

ちょっと発注ミスでしたね・・・ 美味しいには美味しかったんでヨシでしょう!

そして

タンポポオムライス¥1950

運ばれて即ナイフを入れないとフワフワが飛び出ないみたいなので即割!

僕的にはグリーンピースは邪魔でしたが納得の美味しさで満足です。

日・祝日の限定メニューって事で

「牛舌シチュー」¥2900

ちょっとこちらは肉質もイマイチで

ソースも若干焦げが強いように感じましたけど昭和感は出ています。

この日本橋の店舗は今年いっぱいで閉鎖するとの事

新しい店は室町の方に移動するとの事で良いタイミングで訪問出来て良かったです。