【早戸川国際マス釣場 に行ってきた!】家族で楽しめる管理釣り場だけどニジマスが何だか美味しい!!




’20 5/17

早戸川国際マス釣場 に食材をゲットしに行ってきました。

県を跨ぐ行動を自粛し尚且つ密に成らない食料調達を出来るので

近場のスーパーで買い物するより感染確率はグッと低く成ります。

おまけに森林浴も日々のストレスを癒してくれるのもポイント高いです。

自宅を8時40分に出発して50分で現地に到着。

山奥の方かと覚悟していましたが

道案内も多めに出ていたので予想以上にすんなり到着しました。

途中、路駐している車が多かったので

目的を聞いてみたら、

バードウォッチングとの事で、県内では有数の良スポットらしいです。

(ベニマシコ・ヤマセミ等)

駐車場に案内されて受付に行きました。

入漁料 大人¥3500×2

貸竿  ¥300×2

イクラ  ¥300

ブドウ虫  ¥500

ビク仕掛けセット  ¥550

全て税込みだったので合計¥8950でした。

それでは早速釣りを開始しますが

自分たちが決めた区画で10匹程放流してくれました。

水もとっても綺麗で気持ちの良い釣り場です。

1時間チョットで全数を釣り上げたので

初心者でも簡単な釣り場なんでしょうか??

子供も大満足で大人的にも助かりました。

予想以上に早く午前の部が終わってしまったので

昼食も早めに!

釣り上げた魚も調理してくれるので

針を外すときに手間取り活きが悪くなってしまった魚を

3匹調理してもらいました。

2匹を塩焼き(¥250)1匹をフライ(¥450)でお願いして

季節限定ときたらお願いしちゃいます。

「ます親子丼」の大盛(¥1050)

いや~それにしても この親子丼は最強のコスパです。

北海道には行ったことは無いんですけど

それ以上を思わせるイクラの乗りっぷり!

これが¥1050なんて信じられません!

この1杯で痛風も心配になる程のイクラとニジマスの刺身・・・

こんな山奥で最強の一杯に出会えるなんて

感動を通り越して即死レベルでした。

そして午後も1時半の放流を待って釣り再開。

あまり釣れなくて7匹程で2時半に納竿。

その後釣った魚を下処理するんですが

その場所も奇麗だったので捗りました。

帰宅後、釣ったニジマスをホイル焼きなどにして食べてみましたが

メチャクチャ美味しい!

普段は魚の頭は食べませんが、何故か行けちゃったんですよね。

早戸川のニジマス・・・侮れません!