【子供と一緒にすこしだけ春を堪能!】密集地帯をさけて食材調達! スーパーに行かなくても食材ゲット!




つくしが出てきて桜が咲いたら春! って感じでしたが

今年は新型コロナ騒動で手放しに四季の喜びも感じづらいですね。

今のところ終息の気配は見えないけど

来年の今頃には良くなっていると信じたいです。

不要不急の外出自粛要請が神奈川県もでていますので

少しでも早く終息するように

自分もなるべくそれに沿って行動したいと思います。

スーパーの買い出しを控えて我が家では

近所でつくし採りです。

しかも家族総出です。

カラスノエンドウだって可食部は少ないけど食べられるんです。

今週はスーパーにも買い出しに行かず

収穫物と自宅のストック食材で乗り切るつもりです。

今年も生地から手作りの「つくしピザ」

もうしばらく辛抱な時間は必要だと思いますが

気負い過ぎず、他人さまにも迷惑をかけないように

色々と考えながらこの自粛期間を過ごしていきたいと思います。