【カップヌードルミュージアムに行ってきた!】充実の体験2種類に大満足!ヌードルファンじゃ無くてもかなり楽しめる! 




2019 2/8

家族でカップヌードルミュージアムに行ってきました。

自分は特別カップヌードルファンじゃないんですけど

子供達は、たまにチキンラーメンのお世話に成っているので楽しみです。

新型ウィルスが蔓延中だったので対策はバッチリとして

開店(10:00)と同時に入場しました。

まずは予約していた「チキンラーメンファクトリー 」大人¥500 子供¥300

縦じまのエプロンは頂けませんが左の黄色いバンダナはお土産として頂けるんです。

4人に1人位の割合で担当の先生がついてくれるので

きめ細やかな指導に成っていて楽しくラーメン造りを実践できます。

パッケージにオリジナルのイラストを描くことも出来たり

「瞬間油熱乾燥法」を目の前で観察出来たり

一時間半の工程もあっという間です。

そして完成!

製造場所は「カップヌードルミュージアム 横浜」なのが嬉しいです!

お次は 立て続けに

「マイカップヌードルファクトリー」 1食¥300

まぁ簡単に言えば

カップヌードルのパッケージを落書きして

スープ4種から1つと 具材12種類から4つを選んで

パッキングするだけなんですけども・・・

意外と自分オリジナルのカップヌードルって良いもんですね。。。満足感あります。

我家のそれぞれが、思い思いに作ったカップヌードルです。

こちらは実質30分以内で出来るのも手軽でイイです。

時間もお昼になったので4Fに上がると

とっても景色がイイんですよね!

右手にはオープンしたてのハンマーヘッド&インターコンチPier8

左手にはパシフィコ&インターコンチ!

おぉっ?この場所ってインターコンチに挟まれている!!

いつもJR側から見ているので、この角度から見るインターコンチって新鮮です。

そういえば4Fに上がってきたのは

「NOODLES BAZAAR -ワールド麺ロード-」 で軽いおやつを食べるためです。

8か国の麺類が選べますが

一番馴染みの少ない

カザフスタン料理の ラグマンにしてみました。 ミニ¥300でお手軽です。

安いのに結構イケますよ!

そして楽しみの

カップヌードル ソフトクリーム &カレー 各¥300

怖いもの見たさで食べてみましたが

決して美味しくは無いけれど・・・まったく食べられない程の不味さでもない。。。

いや、限りなく不味いんですけど勇気を振り絞ればギリギリ食べられる。

そんな不思議なとてもイイ線を狙ったアイスでした。

こんな感覚を味わえるアイスはなかなか無いのでお勧めです!

(逆に味的にはまったくお勧めできません・・・)

お口直しの

雪氷 (ミルク)¥300が美味しかったので少し救われた気分に・・・

ただ提供にかなり時間がかかりました。

最後に気づいたんですが

ミニチキンラーメンの屋台を発見! ¥150 はとってもお得です。

今思えば食べとけばよかった。

そして

オブジェを見たり

シアターを観たりして楽しめました。

最後はミュージアムショップで

懐かしの「中華三昧 カップヌードル」などを買ってみました。

アクセスも良いし、室内の空間も広々として余裕が有るし

スタッフの数も十分以上に配備されているのでとても快適に過ごせました。

素敵な空間で半日は十分に遊べる割には値段も安いので人気スポットなんでしょうね。

遊びに来てとても納得できました。

最後にはちょっとカップヌードルファンになってしまったので

企業の狙いとしては素晴らしい施設だと思います。