【みますや に行って来た】東京最古の居酒屋で味わう馬刺しはコスパ高し!




旧友との新年会で東京最古の居酒屋「みますや」さんを利用させて頂きました。

2年程前にも訪店したんですが

閉店間際で滞在時間30分弱に成ってしまったので

今回は満を持しての事前予約で伺いました。

それにしても創業明治38年ってのは

居酒屋業態では凄い事ですよね!

予約定時にて入店

案内された席は店内中央の味わい深い場所では無くて

右側の新設されたテーブル席の方・・・ちょっと残念だけど仕方ないですね。

まぁそれでも食べた料理は

牛煮込み さくらさしみ もずく お新香 などなど

一通り満喫しましたが

さくらさしみが圧倒的に美味しく満足でした。

一方、残念ながら串かつ・どぜう関係は品切れで食べられませんでした。

日本酒の種類がとても多いので

飲み比べを色々と出来るのも嬉しいポイントです。

もし次回伺うことが有れば飴色のテーブル席で

一杯やりたいですね!