【リソルの株主優待を使って伊東にプチ旅行!】伊豆シャボテン動物公園 フードストアあおき パノーラ熱海桜沢 干物あじ一 中島水産市民市場 釜鶴ひもの店




2019 11/16~17に伊豆に一泊旅行して来ました。
伊豆シャボテンリゾートの株主優待を利用できるので

「伊豆シャボテン動物公園」に行ってきました。

大室山だと若干遠いので宿泊? ならお得に泊まりたい! って事で
だったら額面がアップしたリソルの株主優待を使う事に決定。

場所は伊豆シャボテン動物公園に近い「パノーラ熱海桜沢」という施設。
貸別荘!? 定員6名!? だったので
またまた思い切ってジジババも一緒に行こうとなりまして
我家では2回目の3世代旅行になりました。

出発予定は7:30だけど若干遅れて7:50に出発。
茅ヶ崎海岸ICが少し混んでいてビビりましたが
渋滞はそこだけ。 ほっと一安心。

10:15に現地到着しました。

約1年ぶりですが、テンションあがります。

驚いたのは、駐車場に向かう坂道の途中にドームテントを発見!

後日HPを調べたらグランピング施設を建設中でした。

株主優待で割引価格で泊まれるなら利用してみたいので

来年の6819の優待内容は要チェックです。

子供が出来てから3回目のシャボテン公園なので

若干、新鮮味は薄れてきましたけど

随所に新しい試みもみうけられるので満足度は高いです。

ワラビーに触れ合えたり

フェネックに餌をあげたり 耳の大きさに癒されたり

レッサーパンダにも餌をあげられました。

トイレも前回よりは綺麗になっている場所が多くて

良い感じの設備投資に大満足です。

お決まりのシャボテン狩りも

子供たちは大満足の作品が出来たので大喜び。。。

小さい割に置き場所に困るんだけど、、、まぁいっか!

そしてお昼はお決まりの「ギボン亭」

期間限定の「フラミンゴカレー」を頂きました。

見た目の悪趣味感からは想像も出来ないような

上品な美味しいカレーだったのでお勧めです。

食後は

子供が最近はまっている フクロウ&ミミズク。

飼ってみたい気もするんですが、、、

猛禽類は餌の問題があるので何とか踏みとどまっています。

最後はバードパラダイスで

フラミンゴや

オシドリの綺麗さに感動しました。

綺麗な色合いを間近で見れるのは本当に素晴らしいと感じます。

そして本日の宿「パノーラ熱海桜沢」へ向かいますが、、、

食事はないので「フードストアあおき」でキンメダイを調達です。

しかし、、、AMで刺身は売切れでした。。。無念。

パノーラの赤沢も良かったですが景色はこちらの熱海の方が自分好みでした。

場所も近いしリピなら、我家的にはコッチですね。

風呂も温泉感バッチリで最高でした。

翌日は10:45にチェックアウト。

渋滞にビビりながらお土産を調達しながら帰路につきます。

自分たちは2Fに宿泊したんですが1Fに宿泊していた方のおススメの店

中島水産市民市場

行くタイミングによると思いますが

新鮮でお得な商品も盛りだくさん!! かなり気に入ってしまいました。

そしてもう一か所

釜鶴ひもの店

こちらは、やや高級志向の干物屋さんなので手土産には最適です。

珍しい「白むつ」の干物と塩辛をゲットです。

帰りの渋滞も前回程ではなくて

熱海から自宅まで2.5時間くらいで到着。

新規のお店も開拓できたので

伊豆方面に向かうのが

今まで以上に楽しみになりました。