【きのこ狩りに行って来た】2019/09/22 4回目 出た!久々の特大まっつぁん! 記録更新の164g 




2連荘でのきのこ狩り、険しいけど広い範囲で探せる西ポイント。

今年は熊が多めみたいで確かに例年より熊の気配を感じます。

バクチクを鳴らしたりしながら慎重に入山!

オニイグチ

初めて自力で見つけました、美味しいらしいけど・・小さいのが1本のみ

アカヤマドリダケ

柄がキンキンに堅かったのでゲット!

ホウキタケ

こちらも久々にゲット! 可食だけど少し苦いから子供の観賞用にイイですね。

熊の〇ンチ

いや~本当に多かった・・・

全体の収穫量は少なかったですが

まっつぁん!!

2連続でゲットです。 しかも164gの記録更新!

珍しく木の真下に生える単発品でした

さらに

別の場所で小さいのを追加!

そして

マツタケモドキ

まっつぁんにそっくりなんですが香りが有りません。

可食みたいだから持って帰ってくればよかった。。。

ついにシーズンピークを迎えましたので

今後も楽しみに楽しみになってきました。