【南房総旅行 に行ってきた!】東京じゃないよ館山のお台場BBQは最高のロケーション!

2019 8/10~12 お盆休みを利用して南房総方面に旅行に行って来ました。

今回は、ほぼ毎年恒例に成っている房総BBQを絡めた2泊旅行でセットです。

出発はお馴染みの東京湾フェリーにて8時台の乗船予定を9時台の乗船に変更。

休み初っ端から早起きはつらいですもんね~~

先ずはBBQ会場の「お台場海浜庭園」に向かいます。

ココは予想以上のロケーションで最高ですよ!

区画は広いしトイレは綺麗だし、とっても気にいっちゃいました・・・

・・ただ下田に行った後だったので波打ち際のゴミの多さは若干気に成りました。

そして散々飲み食いした後の宿は「ホテル マイグラント」

このBBQの後のほぼ定番ホテルですが今年は辛うじて予約出来ました

この時期に家族で4人で¥13300は本当にリーズナブルで神ホテルです!

翌日は昨日の残党メンバーで

伊戸で磯遊び。 台風接近中でしたが無理しない範囲で潮溜まりで海中散策。

ココの南向き感!THE館山って感じが最高なんですよね。

そして次の宿は去年も泊ったんだけど

酔っぱらい過ぎてほとんど記憶の残っていない「ホテル&リゾーツ 南房総」

ようやく意識の定かな時に宿泊できます。

大手ホテルチェーンならではのイベントもやっと堪能できました。

館内のお化け屋敷やら、アクセサリー作りやら、子供も満足気味でした。

夕食ビュッフェも期待以上で良かったです

特にマグロは多分メバチでしょうが生だったので美味しかったです。

価格はこの時期なので¥38000程でしたが時期的な価格にしては

充分納得できる水準でしたので良かったです。

翌朝はホテルの下にある磯で貝殻拾い

フナムシもメチャクチャ多かったけどテンション上がります。

台風に翻弄された旅行ではあったけど

海の解放感に癒された家族旅行になりました。

そういえば今年の夏は伊豆半島や房総半島も先っちょまで行ったのに
地元神奈川の三浦半島は暫く行っていないんだよな。。。