【下田 舞磯浜に行ってきた!】穴場と言う穴場じゃないけど磯遊びもも浜遊びも両方OK!




2019 8/3 に 下田の舞浜磯に行ってきました。

子供が出来てから、いつかは下田の綺麗な海で浜遊びをさせたいと思っていたけれど

帰りの渋滞とかの恐怖から永らく実行できずにいませんでしたが・・・

遂に念願かないました!

帰りの渋滞がイヤなので前泊を車中泊で南伊豆の道の駅で仮眠。

土曜日だけで楽しむことにしました。

当初は吉佐美大浜に行く予定でしたが

隣に小さな「舞磯浜」というのを発見。

駐車場のおじさんに聞くと磯も有るのでお勧めだよとの事でこちらに決定!

久しぶりに下田の海と対面!

水の透明さと砂の綺麗さは相変わらずです。

これは地元びいきの僕ですが湘南の海より格段に上ですね。

砂風呂したり

カニを獲ったり

波に寝そべったり

一日フルに海遊びを満喫しました。

遊泳可能なビーチはこの日は20m程と狭かったですが

あまり混んでいないので十二分に遊べました。

ライフセーバーも常駐しているので安心です。

ただ売店などが近くに無いために自分で調達や準備をして行くのが無難です。

湘南エリアの賑やかな海の感じも良いですが

商売っ気のまるで無いプチ穴場ビーチも のんびりするにはお勧めです!