【株主優待・到着!】LIXILビバ(3564)優待新設だけど まさかの10%割引券は渋すぎてメリット薄!




自分口座 ¥1927 で 100株を保有しています。 

東1     日経平均 ¥21258
株価     ¥1171(19/06/21)
決算月    3月
PER    9.9倍
PBR    1.0倍
自資率    35.3%
負債     中
配当     25+25=50(4.2%)
優待     10%割引券5枚(@@@%)
総合利回り  4.2%+@@@


【優待内容】

権利確定月  3月
株主優待券(10%割引)
100株以上  5枚
500株以上  10枚
1000株以上  20枚

※自社運営店舗で利用可、1枚につき最大割引額2万円
※リフォームサービスは1物件につき1枚利用可、最大割引額20万円

この銘柄は100株保有が一番お得ですが
優待メリットはとても低いです。

自分の職場の近くにVIVAHOMEが有るので
優待新設期待で上場直後に購入していました。

そして無事に優待新設! までは良かったですが・・・
まさかの10%割引券・・・

自分の予想では¥1000~3000の金券が年2回!?
最悪でも20~30%の割引券かな?
なんて思っていましたから
予想以下の着地に涙しました。。。

まぁそれでも、せっかく購入した銘柄ですから
諦めずに保有していきたいと思っています。

¥10000以上の会計の時に5回使えば
配当の金額を上回りますからね。

でも実際の所、、、年間¥50000も使わない気がします。。。

株価も上場時の約半分になってしまい良いところ無しです。