【マクドナルドに行って来た!】期間限定の「トリプルチーズバーガー (トリチ)」を食べてみました!




今日は子供の陶芸教室の帰りに

優待消費の為にマックに行って来ました。

期間限定メニューは3種類だったのでその中からの選択です。

どれもベースはダブルチーズバーガーの派生商品みたいです。

まず「濃厚チーズファンにささぐダブチ(ノグチ)」¥390

これはベースにスモーキーなチェダーチーズソースが

プラスされているだけみたいなのでパス!

次は「やきにくソースがグッとくるベーコンダブチ(ヤグチ)」¥390

これはベースにスモーキーベーコンとやきにくソースが

プラスされている商品。

妻はこちらオシでしたけど、なぜか自分は

てりやきソースとやきにくソースを混同してしまって却下。

HPでは「にんにくの旨味やごま油の風味豊かなやきにくソース」と言うのを見ると

かなりソソられます。 大後悔です。

結局選んだのが「トリプルチーズバーガー (トリチ)」¥390!

ベースと比較して肉3枚チーズ3枚と言うのが単純に正常進化と思ったからです。

しかし後々考えると「夜マック」が始まった今となっては

似たメニューが存在している事に気づきました。

「倍ダブルチーズバーガー」¥430!!

こちらは肉4枚でチーズ2枚・・・微妙な違いが悩ましいです。

肉4枚のボリュームを取るかチーズ3枚のコクを取るか?

まぁ結局のトコロ、こちらを選んでしまったわけなんですけどね。

グランシリーズに比べると若干パサツキ感は否めませんけども

ダブルチーズバーガーの親分では無くてアニキな感じで

これはこれでよかったです。

ただ一言だけ言わせていただければ あと1枚・・・

あと1枚だけでもレタスが挟んであれば・・・瑞々しさが溢れ最高だったと思います。

こちらは「ダブチ」の基本形進化でしたけど

変化を求めるなら「ヤグチ」もやっぱり気になるところです。

次の機会が有るとしたら必ずや「ヤグチ」ですね!