【神奈川県立 花菜ガーデン に行って来ました】 薔薇の開花は少し早かったけど、GW中にしては解放感抜群!




2019 5/4 神奈川県立 花菜ガーデン に行って来ました。

レギュラーシーズン料金(¥520)& GW中は小学生が無料って事で少しお得でラッキー!

5/7 からはピークシーズンで料金(¥880)が上がる直前の訪問に成りました。

普段は比較的空いているのでお気に入りの場所ですが

GW中なので人出はやや多め。 と言ってもココは混雑感は無いのが嬉しいです。

色鮮やかな シャーレーポピー(ひなげし)がほぼ満開で奇麗です。

バラは全体的には1分咲きと言ったところでしょうか

このペースだと満開は5月中旬頃かな?

水連や

インスタ映えスポットや

触れん土ゾーンなど

癒されまくりです。

子供達も広い芝生で走り回ったりキッズゾーンでカクレンボしたり

小さな虫などを見つけて遊んでいました。

花菜ガーデンを満喫すれとなると欠かせないのが

隣の施設の「JA湘南 あさつゆ広場」!

もちろん花菜ガーデン以上のテンションでお買い物

今回は野菜や精米 野菜の苗などをゲットしました。

中でも一番のヒットは期間限定出店の「中秋蒲鉾店」

創業は大正12年の老舗みたいです。

チョットおつまみのつもりで買ったんですが

ベンチで食べてみたら美味しかったので追加購入。

蒲鉾で超有名な小田原の蒲鉾は規模が大きいから冷凍すり身も使用していますが

ココのは、ほぼ生の魚を使っているそうです。

平塚のさつま揚げも要注目です!