【新江ノ島水族館に行って来た!】「イルカに握手」を体験! フウセンウオがカワイ過ぎる!




’19 3/30(日)
久しぶりに「新・江の島水族館」に行って来ました。

混雑する観光スポットはなるべく土曜日を狙っていますが
久々に日曜日に行くって事で駐車場が混雑しているか心配しながら出発。

開園時間9:00の30分前到着を目標にしていましたが

出発時間が遅れてしまい8:40に出発、
スムーズな道のりで到着時間は9:15分。

まだ3月って事ですんなりと駐車場にも入れましたが

やはり、開園の9時前には到着しないといけませんね。。。

今回の水族館のメイン目的は
「イルカと握手」です。

入場後、速攻で並びましたが午前の部は売り切れで

午後の分をなんとかゲット。「ウミガメにタッチ」は既に売り切れ。

やっぱりのんびり10時頃に入場だと
この手の入場制限アトラクションは厳しいかもしれませんね。

まぁ無事に入場出来て
イルカの体験チケットもゲット出来たので
のんびりと園内を回ります。


クラゲ を観たり

ペンギンを観たり

オニカサゴ を観たり (オニカサゴのシャブシャブは最高です!)

1年振り位だったので程よく新鮮味も有りますね。

いつもシーズンチケットを買おうか迷うのですが

我家的には一年に1回程の訪問が丁度良いような気がしてきました。

そして新しい仲間

カピバラです。

飼育しやすいのでしょうか、至る所で見かけるように成ってます。

体験学習プログラムでは
「ゆらゆらエッグのワイヤーリース」 というのを子供たちは作らせてもらいました。

そう言えば「リュウグウノツカイ」も展示されていました。

とても大きいサイズを想像していたけど意外と小さいですね。

カッコイイ タチウオって感じでしょうか?

標本展示でしたが、生きている時はもっと色鮮やかなので残念!

今回、一番ハマったのは「フウセンウオ」!

集団でくっ付いている姿がとてもファニーで癒されます。

そしてメインイベント!

イルカショー 「ドルフェリア」

「イルカと握手」

貴重な体験をこんな身近出来るのは本当に素晴らしい事ですね!

亀も優雅に泳いで気持ちよさそう

曇り空だったので富士山はうっすらとしか見えなかったけど

海辺の景色と雰囲気はやはり気持ちイイのでオススメです!