【南伊豆町 南京亭 に行って来た!】昭和レトロの外観にして ボリューミー!




ちょっとした用事で南伊豆に行ったんですが、昼近くになって

「ボロイ中華屋か蕎麦屋のどっちがイイ?」って聞かれたので

近い方でいいですよ! と答えたら

こちらのお店に連れてきて貰いました!

「南伊豆 南京亭」

確かに見た感じ錆の浮いたトタンの壁が

昭和レトロのチープさを出していますが

営業サインはカラフルです!

店内&メニューはこんな感じ

メニューも豊富です。

相方は

肉野菜炒め定食¥1050

凄いボリュームに驚き!!

自分は

中華丼¥900

これまた、すごいボリュームです。

特にキクラゲが大きくてビックリしましたよ。

ウズラの卵が乗っていないのは寂しかったですけど

味は良かったです。

観光客より地元民に愛されている感じも見逃せません。

配膳係の愛想は若干物足りないですけど

正確さとスピーディーさに優れているのでマイナス感は無し!

次回はチャーハンとギョウザにチャレンジしたいです。

それと、つい先日まで青野川沿いでは河津桜と菜の花のコラボは満開でしたが

河津桜の方は一足早く終わりましたが菜の花はまだまだ見頃ですよ!