【株主優待・到着!】ビーアールホールディングス(1726)100株保有で¥500クオカが年2回 継続保有が条件だけど少額投資が嬉しい




複数口座 ¥419・112 で 100~200株を保有しています。 

  • 東1     日経平均 ¥22036
  • 株価     ¥399(18/12/04)
  • 決算月    3月
  • PER    14.2倍
  • PBR    2.7倍
  • 自資率    26.6%
  • 負債     中
  • 配当     3+3=6(1.5%)
  • 優待     クオカ¥500×年2回=¥1000相当(2.5%) 
  • 総合利回り  4.0%

【優待内容】

権利確定月 3月 、9月

オリジナル・クオカード

100株以上 500円相当(2.0%)
1000株以上 2000円相当(0.82%)
10000株以上 3000円相当(0.12%)

※1年以上継続保有の株主のみに贈呈。

この銘柄は100株保有が最もお得ですが

1年以上の継続保有の条件が有りますので注意が必要です。

以前は¥1000クオカを年1回だった気がしますが

コストが同じであれば年2回の方が嬉しいのは不思議?

図柄は毎回凝っているので開封時は微妙に楽しみです。

今回はチョット手をぬいたかな?

中間報告書と同じ図柄ですね。 初めての試みでしょうか?

それにしても凄い場所の難工事だと思いますが

ビーアールHDの技術力の高さを確認出来るのは嬉しい事です。

これからも安心・安全を最優先に

業績を伸ばして、優待も更なる継続をして頂きたいと思っています。