【株主優待・到着!】日本ビューホテル(6097)¥2000相当自社優待券 年2回




家族口座 ¥1315 で 100株 を保有しています。 

  • 東1     日経平均 ¥20666
  • 株価     ¥1100(19/01/18)
  • 決算月    4月
  • PER    34.5倍
  • PBR    1.1倍
  • 自資率    42.0%
  • 負債     多
  • 配当     22+0=22(2.0%)
  • 優待     ¥2000相当の自社施設券×年2回(3.6%)
  • 総合利回り  5.6%

【優待内容】

権利確定月4月 、10月

優待券(1000円)

100株以上2枚(3.6%)
300株以上3枚(1.8%)
500株以上5枚(1.8%)

※自社グループ直営施設にて宿泊・レストラン飲食等に利用可

この銘柄は100株保有が一番お得です。

配当と優待利回りのバランスが良いのが良いですね。

100株保有だと優待+配当で5%以上で魅力的な水準になります。

 

ただこの銘柄の場合、中級ホテルが多いために

半期で¥2000だと若干使いにくいんですよね。

今回の優待から有効期限が1年に伸びたのと

額面が¥500→¥1000に変更に成りましたが、

実質の使い心地はあまり変化が無いです・・・

 

優待金額を倍増の¥4000! 

せめて¥3000でも良いですからUPしてくれると嬉しいんですけどね。。。

何万かする宿泊代の内の¥2000だと割引率に微妙だし

かと言ってお茶するのに気軽に行けるような近所の施設が無いんです。

せめ伊豆箱根の近辺に出店してくれれば突撃意欲は有りますので

そんな日が来るまで、辛抱強くその日を待つ事にします。