サイトアイコン smarton-life

【株主優待・到着!】トリドールHD(3397)自社商品券¥2000相当が年2回に優待拡充 利回りはまだ低いけど海外展開に期待です。

やhり

自分口座 ¥1578 で 100株 を保有しています。


【優待内容】

権利確定月 3月  9月

割引券

100株以上 1シート(2000円相当)1.8%
500株以上 3シート(6000円相当)1.1%
1,000株以上 5シート(10000円相当)0.91%

※1シートは100円券20枚綴

この銘柄は100株保有が最もお得です。

嬉しいことに ’18 11/14 優待の拡充が発表されました。

今までは9月に1回だったのを3月期にも増えたので

優待額は一気に倍増です。

まぁ元の金額が低いのでパワーはイマイチですけど

年に2回は、やはり嬉しいですね。

有効期限も1年以上ありますので、2回分貯めることも出来ます。

業績の方は国内店舗の拡大もしていますが

海外進出にも意欲的でとても期待が持てます。

入社式を台湾で行ったり

アメリカやフィリピンや南米にも進出を果たしています。

そのための費用が嵩むので優待の利回りもやむを得ない所ですね。

業績あっての優待と思っていますので

海外進出が成功した暁には優待の方にも

もっともっと還元してもらえたら嬉しいです。

そして小さい喜びですが

少しづつ近場にも店舗が増えてきて嬉しいですね。

モバイルバージョンを終了