【株主優待・到着!】さいか屋(8254)自社10%(食品は5%)割引券 年2回 金券やテナントなど除外品も多数




家族口座 ¥503 で 100株を保有しています。

  • 東2     日経平均 ¥22486
  • 株価     ¥381(18/11/08)
  • 決算月    2月
  • PER    -11.8倍
  • PBR    0.9倍
  • 自資率    12.6%
  • 負債     多 (利益剰余金マイナス)
  • 配当     0+0=0(無配%)
  • 優待     10%(食品5%)割引券15枚(???%)  
  • 総合利回り  ???%

【優待内容】

権利確定月 2月 、8月

優待券(食料品は5%割引、他は10%割引)

100株以上 15枚
200株以上 20枚
300株以上 25枚
500株以上 30枚
1000株以上 35枚

※一部割引適用除外商品有
※優待券は直営駐車場利用券としても利用可。川崎店のみ利用不可

この銘柄は100株保有が最もお得です。

しかしながら購入するには非常に危険な銘柄です。

売上は綺麗に右肩下がりで笑っちゃう程で

利益も減少どころか赤字転落しています。

だけど自分のノスタルジーで購入した銘柄なので

奇跡の復活をひそかに願っているんです。

株を購入してから、さいか屋に有るディズニーショップに用が有り

20年振りに行ってみたのですが

「終わってる」を通り越しているような惨状でしたが

ある意味「昭和すぎて」いつか見直されるかも???

と淡い期待を抱いて保有を続けています。

そう言えば期待していた優待割引券は、、、

クレジットカード払いが併用できない事に気付いて少し凹んでいます。。。

最近はあまり藤沢まで行く機会はありませんが

行った時には、せめて駐車券として利用出来ればと思います。