【きのこ狩りに行って来た】2018/11/10 6回目 結局「まっつぁん」には出会えず終盤戦のナメコシーズン突入!




松茸豊作シーズンも自分は自力では1本も採れず終了と成りました。

これから積雪するまでの短い時間はナメコの時期になります。

せめてナメコは豊作!と行きたいところでしたが

場所の全盛期は過ぎ去っている感じでポツポツ拾う感じです。

小ぶりな物が多かったので

次回にも少し期待が持てます。

それにしてもツヤツヤのナメコは本当に奇麗です。

グリーンとのコントラストも素晴らし過ぎますね。

盛りは来週ぐらいでしょうか?

少し残して来ましたが来週には誰かに採られてしまうかな?

あまり採れなかったかな?

と思いましたが

帰宅後、下処理をしたら、、、意外と採れて!?

ナメコの味噌汁とムキタケのアンカケが楽しみです。

本日の収穫

  • ナメコ
  • ムキタケ
  • クリタケ