【きのこ狩りに行って来た】2018/10/20 5回目 またまた収穫無しのままシーズン終盤へ 豊作なのにこのままゼロか!?




勢い余って3週連続で行ってきました。

松茸の豊作報道が随所で流れる中・・・

自分は未だにゼロ。。。

もう終盤戦なのでぜひとも一本欲しい所ですが

本日も呑気に9時入山です。

やっぱり前日のアルコールはこの時間でなければ抜けないので

すこぶる健康状態での入山です。

本日も駐車している車は無かったので

混雑って程では無いと思いますが

ガチのキノコハンターは下山終了している時間かもしれません。

同行者が

いきなりの「スッポンタケ」このフォルムと匂いがたまりません!

先週に引き続き「カノシタ」を発見。

かなりイイ感じの「ホンシメジ」

味は抜群の「シモフリシメジ」も登場

息子の大好きな

「ヤマブシタケ」ちゃんも発見しましたが

少し変色していたので採取は断念しました。

「クリタケ」ちゃんは状態の良い物が多かったです。

さすがシーズン終盤(泣)

数も出始めた「ムキタケ」

とても奇麗な「チャナメツムタケ」などが採れました。

この場所では本日も無念のまっつぁんはゼロ

もう一山

猿に囲まれながら

コムソウを数本ゲットで終了。

今回も自分は採れませんでしたが

同行者からお裾分けを頂きまして

まっつぁんとご対面出来ました。。。。

でも・・・自力の一本が欲しい!

残された時間は本当に僅かに成りました。

本日の収穫

  • カノシタ
  • ハナイグチ
  • ホンシメジ
  • ムキタケ
  • クリタケ
  • シモフリシメジ
  • ニカワハリタケ
  • コムソウ