【株主優待・到着!】エリアクエスト(8912)最初にして最後の優待! 店舗利用券はほとんどが都内店舗で残念!




自分口座 \212 で 200株 を保有しています。

家族口座 ¥177 で 200株 を保有しています。K

家族口座 ¥258 で 100株 を保有しています MA 

  • 東2     日経平均 ¥23796
  • 株価     ¥170(18/09/27)
  • 決算月    12月
  • PER    18.2倍
  • PBR    3.4倍
  • 自資率    47.8%
  • 負債     中
  • 配当     1+1=2(1.1%)
  • 優待     クオカ¥1000相当(5.8%)
  • 総合利回り  6.9%

【優待内容】

\1000クオカ 若しくは 自社関連テナント優待券¥2000分

この銘柄は100株保有が最もお得でしたが

今は廃止と成って今回限りの優待です。

優待新設を発表した時に、購入単価の低さと利回りの良さに飛びつきましたが

案の定、1回だけの とても短い期間の優待に成ってしまいました。

自分はクオカより店舗利用券が気に成っていたんですけど

そのほとんどが、都内に集中していて

神奈川県民には使いにくいですね。

湘南エリアはゼロ。 横浜が一番近いです。

ちょっと珍しいのが飲食店だけではなくて

「シューズメイト」と言う靴屋でも使えるのは驚きでした。(でも距離が・・・)

最初で最後の優待なので店舗利用したかったですが

クオカを選択する事になりそうです。

※2018 11/30

優待が到着しました