【株主優待・到着!】ホットランド(3196)「築地 銀だこ」などでたこ焼き¥1500相当を年2回




家族口座 \1052 で 100株 を保有しています。

  • 東1     日経平均 ¥23869
  • 株価     ¥1326(18/09/21)
  • 決算月    12月
  • PER    48.8倍
  • PBR    5.9倍
  • 自資率    26.7%
  • 負債     多
  • 配当     5+0=5(0.37%)
  • 優待     自社優待券¥1500相当*年2回=¥3000(2.2%)
  • 総合利回り  2.57%

【優待内容】

権利確定月 12月 、6月

株主優待券

100株以上 1500円相当
500株以上 7500円相当
1000株以上 15000円相当

この銘柄はたこ焼き優待券として便利です。

額面としては物足りない気もしますけれど

半年に1回でも小腹が空いた時に「銀だこ」が頂けるのは嬉しいですね。

そして遂にアメリカにも進出を果たしました。

アジアで積んだ実績が試されますが

何とかうまくやって欲しいと思います。

外はカリカリ中はトロトロの銀だこは欧米人にも

きっと大いに受けてくれるんじゃないでしょうか!

そう言えば、今期は価格も改訂されたんですね。

それでも1コインのたこ焼きが維持されたので

割安感もまだまだ健在だと思います。

指標的にはだいぶ割高なので株価の下落は怖いですけども

100株だけなので大切に保有していきたいと思っています。