サイトアイコン smarton-life

【きのこ狩りに行って来た】2018/09/22 1回目  今季初入山! 世間では豊作情報も狙うエリアは未だ未確認!

やっとやっと今年初のキノコ狩りに行って来ました。

ヤフーニュースか何かだと、今年は豊作報道が出ていましたが

自分たちのターゲットエリアでは未確認情報しかなくて

ずっとモヤモヤしていたんです。

まぁ、結果的には「まっつあん」には会えませんでしたが

アミタケにはたくさん出会えて今年の初入山としては大満足でした!

雨上がりだったのでコンディションを心配していましたが

いるわいるわ「アミタケ」ちゃん。

去年はほとんど出会えなかったので嬉しいです。

いやぁ、去年よりキノコ全体の発生量が多いからテンション上がりまくりです。

これは一応可食の「クヌギタケ」???

コムソウのフェアリーリングは初めてのお目見え!

子供のお土産用(観賞用)のムラサキシメジ。

すっごいツヤツヤで本当に綺麗な幼菌で自分もテンションアップ!

タマ? ササクレ? 系のシロオニタケでしょうか?

綺麗なので写真だけ撮りました。

ハナホウキタケ(毒)とマムシ(毒)のドクドクコンビ!

今回は一日で3回もマムたんと遭遇。。。

キノコがフィーバーすればマムたんもフィーバーって事でしょう。

自分は撮れませんでしたが同行者がゲットした「シャカシメジ」

同じく同行者の「マイタケ」

今年は状況が良さそうなので

今後に期待が持てます。

本日の収穫

モバイルバージョンを終了