【株主優待・到着!】ビーアールホールディングス(1726)100株保有で¥500クオカが年2回 継続保有が条件だけど少額投資が〇




複数口座 ¥419・112 で 100~200株を保有しています。 

  • 東1     日経平均 ¥22342
  • 株価     ¥487(18/06/26)
  • 決算月    3月
  • PER    17.2倍
  • PBR    2.7倍
  • 自資率    27.8%
  • 負債     中
  • 配当     3+3=6(1.2%)
  • 優待     クオカ¥500×年2回=¥1000相当(2.0%) 
  • 総合利回り  3.3%


【優待内容】

権利確定月 3月 、9月

オリジナル・クオカード

100株以上 500円相当(2.0%)
1000株以上 2000円相当(0.82%)
10000株以上 3000円相当(0.12%)

※18年9月以降は1年以上継続保有の株主のみに贈呈。

100株以上1000株未満は500円相当

1000株以上は3000円相当に変更。

ただし、移行措置として18年9月のみ6カ月以上継続保有の株主も対象

この銘柄は100株保有が最もお得ですが

1年以上の継続保有の条件が有りますので注意が必要です。

以前は¥1000クオカを年1回だった気がしますが

コストが同じであれば年2回の方が嬉しいのは不思議?

図柄は毎回凝っているので開封時は微妙に楽しみです。

今回もカッコイイですね! しかも夏っぽくて更に良い!

メインは橋梁工事だと思いますが

製品販売事業が驚異的に伸びているのは嬉しいですね。

セグメント間取引を含むって言う事は

企業内の相乗効果が出ているって事ですよね???

これからも安心・安全を最優先に

業績を伸ばして、優待も更なる継続をして頂きたいと思っています。