【株主優待・到着!】ヤマシンフィルタ(6240)¥500のクオカ 年2回 利回りは低め




家族口座 \84 で 500株 を保有しています。 

  • 東1     日経平均 ¥21785
  • 株価     ¥1026(18/07/03)
  • 決算月    3月
  • PER    45.6倍
  • PBR    5.5倍
  • 自資率    81.9%
  • 負債     少
  • 配当     2.2+2.5=4.7(0.45%)
  • 優待     ¥500×2=¥1000相当以上(0.97%)  
  • 総合利回り  1.42%

【優待内容】

権利確定月 3月 、9月

クオカード

100株以上 500円相当(0.97%)
1,000株以上 1000円相当(0.19%)

この銘柄は100株保有が最もお得ですが、配当・優待共に利回りは低いです。

現時点では今から買う株では無いですね。

上場後に優待導入してから購入した株ですが、

それから株価は随分と上昇したので

利回りの低下は仕方の無い所ですかね。

保有以後、株式も5分割に成りましたので

もう少し株価の上昇も期待したいところです。

ただ、株価指標はだいぶ高い所にあるので

一気に売られることも頭の隅にはおいてパニック売りは

避けたいと思います。

取りあえず、このまましばらくは継続保有予定です。

地元愛を感じる、横浜モチーフの図柄が良いです。