【株主優待・到着!】 ホクリヨウ(1384)たまごギフト券¥500相当 100株保有がお得!




家族口座 ¥508 で 100株を保有しています。 

  • 東1     日経平均 ¥22271
  • 株価     ¥868(18/06/27)
  • 決算月    3月
  • PER    16.3倍
  • PBR    1.2倍
  • 自資率    59.3%
  • 負債     少
  • 配当     15+0=15(1.7%)
  • 優待     ¥500相当たまごギフト券(0.57%) 
  • 総合利回り  2.27%

権利日が2018から8月→3月に変更になりました。


【優待内容】

権利確定月 3月

たまごギフト券(100円)

100株以上 5枚(0.57%)
1000株以上 20枚(0.23%)

この銘柄は100株保有が最もお得です。

優待利回りはとても低いですが、

かわいい”ゆるキャラ”がプリントされた

「たまごギフト券」が頂けるのがメリットになります。

多少の利回りの低さや、株価の下落なども

「たまごギフト券」を見るだけで癒されるから不思議です。

クオカ優待が旺盛を極めるなか

かなりの癒し系(古?!)のたまご券はとても貴重な存在です。

マイナー金券ゆえに使い方次第で

店員さんを困らせてしまう事もしばしば有るみたいですが

そこは、ご愛嬌ですね!

一応妻に、「少し使い方が難しいみたいよ💛」って感じで

渡しています。

今のところクレームは来ていません。

口には出して来ませんが、きっと妻も

たまご券が大好きなはずです(希望)!