【株主優待・到着!】リネットジャパン(3556)¥1000相当の自社商品券と買取UPクーポンが年2回




自分口座 ¥488 で 100株を保有しています。 

  • 東M     日経平均 ¥22271
  • 株価     ¥722(18/06/27)
  • 決算月    9月
  • PER    47.5倍
  • PBR    5.3倍
  • 自資率    32.4%
  • 負債     多
  • 配当     0+0=0(無配)
  • 優待     ¥1000相当×年2=¥2000(2.7%)
  • 優待     ¥100~¥10000の買取額UP券(@@@%) 
  • 総合利回り  2.7%+@@@

【優待内容】

権利確定月 9月 、3月
100株以上 「NETOFF」宅配買取クーポン
※買取査定金額3万円未満の場合は1000円アップ、3万円以上は10000円アップ

1000円相当の「NETOFF」買物券
※2年以上継続保有の場合5割増

この銘柄は100株保有が最もお得です。

優待利回りはそこそこ高いですが、

どことなく使いにくい感じがします。

メイン優待の利回りの高さを謳っていますが、

「買取」って自分はほとんど利用した事が無いので

自分的には無価値に等しい優待です。

もう一つのお買物券は¥500券×2なのですが

1回の注文で1枚って言う利用制限があるので使いにくいですね。

所謂、GMO(9449)のクマポン優待みたいな感じに近いです。

利回りを重視すると限りなく¥500に近づけないと美味しさが

少なくなってしまうのが難点なんです。

優待の使い方などをじっくり考えて行きたいと思っています。