【シェラトン・グランデ・トーキョーベイに宿泊しました】SPGアメックスの「継続 無料宿泊特典」を初利用!




今までディズニーランドは日帰りで行くところだと思っていましたが

SPGアメックスを取得したのをきっかけに

お泊りディズニーを初体験してきました。

その時に利用したのが

「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ」

SPGアメックスの継続特典で宿泊できるのは

カテゴリー6までのホテルに成っていて

一番お得に宿泊できるのがカテゴリ-6に属しているホテルに成ります。

高いカードの年会費をペイしようと思うと

必然的にカテゴリー6からの選択がベストになるので

今回のホテルはベストの選択です。

ちなみに他の国内カテゴリー6のホテルは

  • ウェスティンホテル東京
  • シャラトン沖縄サンマリーナリゾート
  • ウエスティン・ルスツリゾート

東京1つと沖縄2つなので限定的なエリアです。

さて、いざチェックインです。

継続特典の宿泊なので何の文句も無いですが

嬉しい特典が・・・

まず部屋をスタンダードからパークウィングの10Fに

アップグレードして頂きました。

ちなみに下からのランクです

  • スタンダード
  • オーシャンドリーム
  • パークウィング
  • グランデ
  • シェラトンクラブ
  • トレジャーズ
  • シェラトンクラブスイート
  • プレジデンシャルスイート

スタンダードからの2ランクアップで

更に嬉しいのはパークウィングは’16/12/29オープンなので

まだ1年半しか経過していない築浅の部屋っていうのがポイントです。

そしてファーストステイと言う事で

ギフトかポイント(500P)を頂けるとの事だったので

折角の記念にポイントでは味気ないかな?と思い

ギフトにしたらピーナッツフロランタンを頂きました。

そして更に嬉しい事に、レイトチェクアウトがなんと16時までです。

実際問題そこまでの時間は帰路の渋滞を考えると滞在しませんが

部屋の退室タイミングを

時間に追われて出るのと、自分のタイミングで退出できるのは

大きな違いです。

これが自分的には一番大きなメリットでした。

ちなみにホテルの駐車場も13時までは無料ですが

レイトチェックアウトにも対応していて

16時までは一律一泊¥3100のままでOKでした。

とても嬉しい対応でチェックイン出来ました。

部屋も綺麗でした。

風呂も大きくてゆったり浸かれるタイプで

トイレも広くて使いやすかったです。

部屋の景色も

正面にディズニーシーが少し見えて気分が良いです。

特典宿泊なのでもちろん夕食・朝食はついていません。

今回の滞在中のご飯は経費節約のために

館内の小さなコンビニをメインで済ませました。

おにぎりは4種

(ツナマヨ・明太子・鮭・??)

パンは数種類、サンドウィッチは有りませんでした。

何故かカップラーメンは多めに置いてあります。

ドリンクは大体揃っていましたが

缶ビールは売っていなかったので、どこかで自己調達が必要です。

子供が寝た後にやっぱり一杯飲みたいですからね!

今回は初めての宿泊だったので

分からない事も多かったですが

次回の宿泊に生かせるようにしたいと思います。

後日少し調べたら、ポイント使用ででラウンジアクセスも可能みたいなので

次回は是非チャレンジしてみたいと思っています。

大満足の初シェラトンでした!