【家族でディズニーランドに行って来ました】日帰りレジャーだと思っていましたが宿泊はメリット大!




今までディズニーランドは日帰りで行くところだと思っていましたが

SPGアメックスを取得したのをきっかけに

今回はお泊りディズニー(5/19~20)を初体験して来ました。

初めて宿泊を伴うディズニーランドだったので

色々な疑問も有りましたが、色々な経験が出来て良かったと思います。

まず疑問を抱いたのは、

駐車場問題。

これは事前確認しておいて良かったです。

ディズニーランドのパーキングに停めるの?

ホテルのパーキングに停めるの?

はたまたランドのパーキングに停めて

ホテルチェックイン時にホテルに停めるの?

今回宿泊するシェラトントーキョーベイに確認したところ

宿泊日の6:00から翌日の13:00までは¥3100との事で事無きを得ました。

ランドのパーキングは土日は¥3000なので滞在時間を考えると

ホテルのパーキングを利用するのはお得です。

当日、家を出たのは7:30

ホテルには8:30頃に到着しました。

駐車券を失くさないように財布にしまい込んで

ホテルにチェックインでは無くてディズニーランドに向かいます。

初めてディズニーリゾートラインを利用しようと思いホテルを出たところ

無料のシャトルバスが出ていたので利用させて頂きました。

駅が目の前なので乗車時間はわずか1~2分でしょうか?

それでも子供達にディズニーモチーフのバスの車内を

見せてあげられたのは大人的には大満足!

でも子供は「ふ~~~~ん」って感じでクールでしたが・・・

そしてリゾートラインも初めて乗りましたが

景色も良いし、ディズニーランドに来たぞ!

っていう興奮をジワジワと盛り上げてくれます。

ただ失敗したのは、後で気づいたんですが

4回も乗ったのでフリー切符にすれば経費を節約できました。

おまけに何故か現金払いしてしまいましたが、

パスモなども使えたみたいです。

これは次回に生かしたいところです。

そして約1年ぶりに入園!

35周年記念の多彩なイベントで前回より混んでいる感じです。

ジャングルクルーズ(30分待ち)とウエスタンリバー鉄道(20分待ち)に乗ってランチにしました。

場所はキャンプ・ウッドチャック・キッチン。

空いているのでこの場所に決めましたが、12時には満席でした。

ランチは混雑回避で11時位で早めに摂るのがおススメですね。

ワッフルのセットやターキーを食べましたが

ランドの中ではリーズナブルな点も見逃せません!

ランチの後は、シンデレラ城(40分待ち)に行き

お決まりの写真を撮って

キャッスルカルーセル(メリーゴーランド)(20分待ち) と

空飛ぶダンボ(50分待ち) の2つのアトラクションをこなしました。

リニューアルをしたばかりの

イッツスモールワールドは正確な待ち時間は不明でしたけど

大混雑している感じでした。

そして予約しておいたラウンジに15:00に到着(次回は14:00にしよう)

ソフトドリンクを頂き、休憩させて頂きました。

スターツアーズに乗車しようと思いましたが

子供の身長が1cmだけ足りず

僕だけでスターツアーズへ

が・・・気持ち悪くなりました。。。

自分はジェットコースター系は得意では無いのですが

3D系なら大丈夫と思いましたけど。。。 無理でした。

予想以上にその場での動きも有るので注意が必要です。

そして16:00頃

一旦ホテルにチェックインする事にしました。

ここで夜のパレードの為に子供達を軽く仮眠をさせようとしましたが

よもやの親の仮眠タイムに・・・

それでも子供も含めて体を横にできたのは

夜のパレードまで遊ぶのにはとても有効でした!

そして鋭気を養い18:30にホテルを出発。

夜のリゾートラインも奇麗で感動レベルです。

再入園後は景色も一変して更なる感動がありますね。

お目当ての

エレクトリカルパレードを観たり

花火を観たり

子供も大人も大満足出来ました。

あと20時近くでも人気アトラクションは90分待ちみたいな

ところも数か所有った事には驚きでしたね。

今までは15~16頃に帰りの渋滞を考慮して

帰路に着いていましたが

夜の昼間とは違う煌びやかなディズニーランドの姿に

本来の価値を再認識させてもらいました。

昼間だけだと入園料¥7400は高いと思いますが

花火まで見れば、安いとは思いませんが妥当な価格だと思いました。

これからは、なるべく朝から晩まで滞在出来るスケジュールで

また来たいと思います。