【株主優待・到着!】吉野家HD(9861)¥3000相当の自社商品券(年2回)牛丼&うどんのツートップ優待は利便性最高!




自分口座 ¥1398 で 100株 を保有しています

  • 東1     日経平均 ¥22508
  • 株価     ¥2033(18/05/08)
  • 決算月    2月
  • PER    77.3倍
  • PBR    2.1倍
  • 配当     10+10=20(0.98%)
  • 優待     自社優待券¥3000相当×年2回(2.9%)
  • 総合利回り  3.9%


【優待内容】

権利確定月 2月 、8月

飲食券(300円)

100株以上 10枚(2.9%)
1000株以上 20枚(0.59%)
2000株以上 40枚(0.59%)

※飲食券10枚を自社の定めた期限までに返送した場合、自社グループ会社製品詰合せセットと交換可

この銘柄は株主優待の代表的銘柄です。

知名度、店舗数、味、業態、使い勝手、優待利回り・・・

どれをとって株主優待の王道を行く銘柄です。

株主優待界の日本代表だと思います!

前回は優待券の引き換えで頂ける冷凍牛丼セットに

サラシア牛丼が入っていましたが残念ながらレギュラー落ちしました。

今回は通常の固定メンバーの設定に成っています。

我家的な優待利用では、ほぼほぼ「はなまるうどん」での利用でしたが

近くに「吉野屋」の店舗が出来た事によって少し変化が出て来ました。

それは、お持ち帰り限定の「牛鍋ファミリーパック」です!

これを一回利用しただけで家族の意識が変わるほどの衝撃でした。

値段・味! 非常にまとまっていて

今まで「はなまるうどん」で利用していたのがもったいないと

思える程のインパクトでした。

牛丼とうどんのツートップ優待!

必需品レベルの優待と言えると思います。