【株主優待・到着!】電算システム(3630)¥3000相当の岐阜県特産品を6種類から1個選択




自分口座 \942 で 100株 を保有しています。

  • 東1     日経平均 ¥21645
  • 株価     ¥2011(18/04/05)
  • 決算月    12月
  • PER    23.3倍
  • PBR    2.2倍
  • 配当     13+13=26(1.2%)
  • 優待     ¥3000相当の岐阜県特産品(1.4%)
  • 総合利回り  2.8%


【優待内容】

100株以上 3000円相当の岐阜県特産品

※ハム、お酒、お米等6種類より選択
※18年以降は1年以上継続保有した株主のみに贈呈に変更

この銘柄は岐阜県の特産品が選べるのが特徴です。

内容はこの6種類から一つ選択できます。

何だか前回よりパワーダウンしてる???

定かな記憶は有りませんが特にハムやレトルト食品などは

これで¥3000相当!?と思うくらいに

大きくボリュームダウンしている気がします。

まぁ今般の配送料の値上げが響いていると思うので仕方ないですね。

しかし株主優待で頂く地域特産品は自分としてはとても評価しているので、

内容のボリュームダウンは有っても続けて欲しいと思っています。

中には文句を言う株主などが出てくると

優待がクオカに変更に成ったり、廃止なども考えられますからね。

自分としてはボリュームダウンの事情も素直に受け入れますので

来年も同じような優待を続けて頂きたいと願うばかりです。

因みに今回選択したのは「龍の瞳3kg」!

前回はハムと迷いましたが今回はすんなり決めました。