【東証IRフェスタ2018に行って来た】去年に続き2回目の参戦 出展企業はマンネリ気味!?




去年は丁度、学生時代の友人と同窓会があったので

念願の東証IRフェスタにデビューして

「まぁ、こんなもんかな!?」的な感じだったので

暫くはいいかな? と思っていましたが

今年は有楽町の国際フォーラムから

横浜のパシフィコに変わったので行ってみました。

事前リサーチがほとんど出来なくて

突然行った感じですけども・・・

出店企業は同じような構成でした。

去年、話を聞いてとても気になっているUSS。

未だに未保有です。

今年気になった三谷産業!

ちょっと前に家族名義で購入しています。

そして一番気になった京急。

三浦半島の人口減少に対する打開策を

これでもか!と言わんばかりに対策し続ける姿勢に共感が湧いてきました。

まだ地元周辺のインフラ交通株は保有していないですけも

東急、小田急、京急、相鉄、富士急、神奈中、JR東・・・

いづれ保有してみたいです。

100株単位に成ったりと最小単元の投資金額が低く成ったりしてきましたが

株主優待の恩恵を十分に満たすとなると

¥100万程の資金を必要とする銘柄がまだまだ多い現状です。

少額でも優待の恩恵を受けられる銘柄を

じっくりと見つけていきたいと思っています。