飲むだけだった甘酒だけど、自分で作りたい!




最近、我家では湘南T-SITEにはまっています。

何だか居心地の良い空間なんですよね。

都会っぽいんだけど どこか田舎っぽくもあって

とてものんびり出来て 心安らぎます。

そんなT-SITEなんですが

色々なカルチャースクール的な物もたくさん開催されています。

今年から我家(メインは妻)でも参加しようという事に成っていまして

手始めに申し込んだ「甘酒教室」なんですが

妻がインフルエンザに罹ってしまって

急遽、自分が出席する事に・・・

いざ受講すると

自分で甘酒を作りたい気持ちが沸き上がっています。

炊飯器を使う作り方が手始めには良いみたいですが

毎日使う炊飯器を10時間も甘酒マシーンに使えません。

発酵器を検討しないといけません。。。

タニカにするかクビンスにするか

悩んでます。。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク