かまぼこ博物館&Hilton小田原のプチ旅行




先日、Hilton小田原へ家族プチ旅行に行って来たのですが

その道中にある

「かまぼこ博物館」へ立ち寄ってきました。

ここではお土産が買えたり かまぼこ作りを体験出来たりと

「かまぼこテーマパーク」みたいになっています。

我家でも家族揃って

「かまぼこ・ちくわ手づくり体験教室」を申し込みました。

施設も綺麗だし、衛星的に作られているので

とても安心感があります。

さて早速開始です

説明を受けて、レクチャーされたはずですが・・・

意外と難しい!

かなり手こずりながら

ちくわ と かまぼこ を何とか形にしました。

ちくわは、かまぼこよりも早く出来上がります。

出来立て&自分で作った嬉しさで

美味しさは格別ですね!

思わずカブリついちゃってます。

そして、かまぼこが蒸しあがる時間に

「かまぼこどうぶつ寿司をつくろう教室」も予約しておきました。

同じ建物の2階なのでアクセス抜群です。

出来上がりはこんな感じに成りました。

子供達はコッチの方が楽しかったみたいです。

そしてお土産などを買ったりして

いざヒルトンへ!

天気は曇りでしたが10Fの和洋室だったので

広くて快適に過ごせました

ただ、だいぶ金額が上がりましたね。

去年も同じ時期に泊ったんですが

¥10000近くも高くなっていました。

だけど考えようによっては、プールも温泉も利用できるので

今までが安すぎたのかもしれません。

近場だし気楽にリラックス出来る場所として

ヒルトン小田原はお勧めの場所です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク