【株主優待・到着!】8月、9月権利通過分が続々と現品が到着




8月 9月に権利を通過した優待品が

ぞくぞくと届いています。

コシダカホールディングス(2157)のカタログギフトで頂いた

「とらや」の羊羹詰め合わせです。

あまり甘い物が好きでは無かったんですけども

「マツコの知らない世界」を見ていたら急に食べたくなって注文しました。

相方には「何にしようか?」なんて相談していたにも関わらず

咄嗟に注文してしまった為にブーイングをだいぶ浴びましたが

到着した品物に家族全員で納得です。

僕は昔食べた井村屋の羊羹しか記憶に無いのですが

「とらや」のは美味しさがギュっと詰まったような凝縮感が最高でした。

「夜の夢」って言うネーミングも素敵ですよね!

そしてとっても素晴らしい優待のヤマウラ(1780)の選択制の優待が

2名義の内の一つ届きました。

まずは「伊那華セット」です。

 

米に五平餅に蕎麦・ウドンでベース食料を確保!

そしてジャムの様なプリンのような瓶詰w

そして

ズドンと綿半ホールディングス(3199)の八重原米です。

まだ食べていませんが長野の米なので、

きっと美味しいはずです。

そして商品では無いですが

丸千代山岡家(3399)の優待券を使って

ラーメンを食べて来ました。

写真で見るとチャーシューがハムっぽく見えますが

意外と厚切りに成っていて美味しかったです。

いや~株主優待っていうのは、やっぱり素晴らしいです。

多少のリスクは有るとは思いますが持ち続けていれば

こんなに素敵な優待品が届くのなんて嬉しすぎます。

これからも少しづつでも増やして行きたいと思っています。