株主優待・到着!】トリドールHD(3397)自社商品券¥2000相当 利回りは低いけど海外展開に期待です。




自分口座 \1578 で 100株 を保有しています。

  • 東証1部   N225 ¥22707
  • 株価     ¥3630(17/12/04)
  • 決算月    3月
  • PER    26.4倍
  • PBR    3.0倍
  • 配当     24+0=24(0.6%)
  • 優待     ¥2000相当(0.5%)
  • 総合利回り  1.1%

【優待内容】

権利確定月 9月

割引券

100株以上 1シート(2000円相当)0.5%
500株以上 3シート(6000円相当)0.3%
1,000株以上 5シート(10000円相当)0.2%

※1シートは100円券20枚綴

この銘柄の優待は利回り的には寂しいです。

一番利回りの良い100株保有でも0.5%しか有りません。

そのかわりと言えば当然なのですが以前より株価が大幅に上昇しました。

国内店舗の拡大もしていますが

海外進出にも意欲的でとても期待が持てます。

入社式を台湾で行ったり

アメリカやフィリピンにも進出を果たしています。

そのための費用が嵩むので優待の利回りもやむを得ない所ですね。

業績あっての優待と思っていますので

海外進出が成功した暁には優待の方にも

ほんの還元してもらえたら嬉しいです。

そして小さい喜びとして

市内で2店舗使えるように成ったのはプチサプライズですね!