【株主優待・到着!】 ホクリヨウ(1384)たまごギフト券¥500~¥2000相当 100株保有がお得!




家族口座 \508 で 100株 を保有しています。

  • 東証1部   N225 ¥22597
  • 株価     ¥1134(17/11/29)
  • 決算月    3月
  • PER    16.2倍
  • PBR    0.9倍
  • 配当     15+0=15(1.3%)
  • 優待     ¥500相当たまごギフト券(0.4%)
  • 総合利回り  1.7%

権利日が2018から8月→3月に変更になりました。


【優待内容】

権利確定月 3月

たまごギフト券(100円)

100株以上 5枚(0.4%)
1,000株以上 20枚(0.1%)

この銘柄は優待利回りはとても低いですが

かわいい”ゆるキャラ”がプリントされている

「たまごギフト券」が頂けるのがメリットになります。

クオカ優待が旺盛を極めるなか

かなりの癒し系(古?!)です。

卵と一緒に他の物を買ったら会計をどうするんだろう?

¥58とかの卵を買ったらおつりはでるのか?

裏面の記載を見る限り真相は謎のままです。

一応妻に、「少し使い方が難しいみたいよ💛」って感じで

渡しています。

今のところクレームは来ていません。

それまではカワイイたまご券を頂きたいと思っています。