【車を買うよ!】ポルテは子育て中には最高の車だ!(予定)




乗っていたNAKEDの老朽化で車検を断念して

次なる相棒の選定ですが

実は ポルテ に決定していたんです。

去年の夏にお台場へ行った時に

たまたま通りがかった「MEGA WEB」

出会ってしまったんです。

最初の印象は

「何コレ! チッコイのに中がメチャ広いじゃん」

理想の車 ココに有り って感じでした。

荷室なんて結局広くたってたいして使わないし

最低限のクラッシャブルゾーンだけは確保出来ていれば

小さければ小さい程イイと思っていました。

その分後席の居住空間を広くしたほうが

快適度がは格段に上だと思うんですよね。

荷物なんて後席の足元に置けばイイですから。

まぁ、そんな大荷物なんて年に何回も無いですけど・・・

片側の大型スライドドアにとっても惹かれました。

ベビーカーの使用頻度も少なくなってきましたが

ゼロってわけでもないので便利なんじゃないかな?

「こんな車が有ったんだ!」と驚いたのを覚えています。

あとあと調べたらサイズも4m以下ってのがイイです。

年に数回東京湾フェリーを使うので、メリット有り!

そして家庭内の車種構成も完璧(自分なりには)に成ります。

・トゥーラン(コンパクト7人乗り) ババ

ジジババと内の家族の6人でのちチョイ乗り+遠出用

・ポルテ(コンパクト5人乗り) 自分

隣県までのドライブ+近場

・NBOX(軽4人乗り) 

幼稚園の送迎+近場、細い道、高速節約時

・サンバー(軽トラ2人乗り) ジジ

近場、農作業、チョイ乗り

今までは軽3台で使途がダブル事が有ったんですけど

NAKED(軽)がポルテに成る事でバランスは抜群に良くなります。

友達の自動車屋から明るい色指定で

引っ張って来てもらう予定なので

楽しみに待っているところです。