【株主優待・到着!】西松屋チェーン(7545)¥1000相当のプリペイドカード 長期優遇新設




家族口座 ¥907 で 100株を保有しています。

  • 株価     ¥1255(17/11/01)
  • 決算月    2月
  • PER    14.8倍
  • PBR    1.5倍
  • 配当     11+10=21(1.6%)
  • 優待     ¥1000相当×2回(1.5%)  
  • 総合利回り  3.1%        高利回り


【優待内容】

ちょっと前までは

¥1000の支払いに対して

¥100を割引してくれる優待券を10枚(実質¥1000分)を年2回

前回(?)は

¥1000の金券だった気がします。(もしかしたら¥500×2)

100株保有の¥1000優待ですから

1回の会計で使い切ってしまうので

物足りなさも有りましたが、かさ張らないのでイイかな?

なんても思ったりしていました。

しかし、まさかの今回からプリペイド(泣)

こんな感じのプリペイドカードです。

しかもチャージ不可なので使い切り必至ですから

使い勝手はカードの厚みの分、悪くなりますね。

チャージ出来るならともかく出来ないし

クオカードみたいな薄さでは無く

今時珍しいクレカ並みのの厚さのプリカ!

コストの増加も気に成ります。

ただ今回から、長期優遇も新設されました

施行は、まだまだに成ります。

最短でも2017/2月期の権利確定日を跨いでからになります。

何だか分かりづらい優待に成ってしましましたが

優待が無くなった訳でも無いので継続保有するつもりですが

長期保有優遇が始まるころには

子供が大きくなってしまって

利用機会が少なくなるような気がしています(泣)