きのこ狩り 2017/09/22 3回目




今年3回目のきのこ狩りに 行ってきました。

クリタケみたいだけど断定出来ないきのこ

さて今年3日目のキノコ狩りでしたけど

やっと分かりました。。。

今年は不作です。

もう絶対的に完全なる不作です。

出かける何日か前に

実家の母が「今年は豊作です」って

テレビで言っていたらしく、

ほんの少~~~しだけ期待していたけど

キビシ~~~~

厳しすぎるぜ!

いや~~もうホントに無いんですよね・・・

昨年の状況と比べると

この世からキノコが無くなったと思うぐらい無い。

なんと言っても

キノコ界の足軽・アミタケが無いんですよねぇ。

そんな中目についたのが

ニンギョウタケ

猿だか人間だかが悪戯したのか

やたらめったらぶん投げてありました。

ここの場所は4時間ぐらいかけて回るんですけど

全然採れないと疲れが溜まります。

いや~本当にきつかった

そして本日の収穫

カノシタ

初めてのご対面、

とても柔らかくてボロボロに成ってしまいました。

ヨーロッパではシチューに なんて書いてありましたが

少し苦みが有ったので、自分的にはもういいかな?って感じですね。

そしてそして

きた~~~

まっつぁん!!

本日は3本なり。

小指サイズのを途中で折ってしまって残念。。。

本日の収穫

  • マツタケ
  • ホウキタケ
  • カノシタ

以上。

寂しかったので

帰り途中の直売所で

コムソウ買って泣きながら帰りました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク